南都留郡鳴沢村移動

◆データ
御中道/山梨県南都留郡鳴沢村
◆登山日
2019年10月22日 雨のち曇り
◆アプローチ
富士スバルライン=奥庭駐車場
◆歩行ルート
奥庭駐車場(12:58)-御中道の途中(13:20〜14:30)-奥庭駐車場(14:46)
◆メンバー
JH1CUW角田さん

一昨日に引き続きJH1CQE千田さんの鹿児島移動を追って富士山へ。今回狙うのは南九州市。結果、設営まもなく入感があり、信号が明瞭になったところでレポート交換できました。

閑散とした奥庭駐車場。こんな天気では車が少なくて当然。雨が上がるのを待って御中道へ出発。


設営を終えるとまもなく信号が聞こえてきたのであわててレポート交換。枕崎市よりもロケがよいと聞いていた通り信号も強かった。


アンテナは一昨日と同じ、GTV70-8n。ビーム方向は枕崎市と同じ240度。


設営直後の富士山。雲の切れ間から見えた雪景色にびっくり。下山後に知ったが、本日甲府気象台から富士山の初冠雪が確認できたとのこと。


本日も意気揚々と下山。気温が下がったせいかも知れないがカラマツの色づきが増した気がする。


登山口に到着。雨は降っていないが相変わらず雲の中。


車で大沢駐車場まで下ってくると雲海に切れ間が。右手に見えるのが本栖湖なので正面が毛無山など天子山塊か。


20日、22日と天気はいまひとつだったが、両日ともに目標が達成できて大満足の移動運用だった。

TOPに戻る