三ッ峠山、御巣鷹山

データ 三ッ峠山/山梨県都留市・南都留郡富士河口湖町・西桂町・1785m
御巣鷹山/山梨県都留市・南都留郡富士河口湖町・1775m
登山日 2017年7月20日 曇り
アプローチ 国道137号=御坂旧道=三ッ峠登山口駐車場
歩行ルート 三ッ峠登山口(12:29)-展望台(13:23〜13:30)-三ッ峠山(13:46〜13:52)-御巣鷹山(14:11〜14:13)-三ッ峠登山口(15:18)
メンバー 単独

暑い日が続いています。今日は避暑のため三ツ峠にお散歩に出かけてみます。

登山口の駐車場に到着です。一般者数台と電気工事関連と思われる業者の車が何台かとまっているだけです。一般登山道を往復するだけなのでランニングシューズで出発します。

1時間足らずで展望台に到着しました。残念ながら雲が多くて展望はいまひとつです。

戻って三ッ峠山に向かいます。屏風岩からはクライマーの声が聞こえます。

三ッ峠山山頂に到着しました。写真撮影を終えた登山者と入れ替わりで山頂を独り占めします。残念なのは富士山が全く見えなかったことです。山頂近くの電波塔では業者の方々が作業中でした。おそらく登山口にあった車の方々ですね。

御巣鷹山まで足をのばしました。こちらの電波塔でも作業中でした。蒸し暑い中お疲れ様です。

帰りは三つ峠を巻いて下山しました。