山梨各地移動

■日記
今回の山梨各地移動は、前週の雨天の影響で予定より1週間後に行われました。今回各地移動では移動場所によって天気のばらつきが大きく、崖崩れによって移動地へ行けなかったり、などなど結局天気に振り回された結果となりました。しかし各局とも持ち前の気合とアルコール燃料を供給しながらの運用で、すばらしい成果を上げることができました。今回新たに移動設備を購入した方、移動に目覚めた方などさまざまで、「また来年もやろうね」、を合言葉に無事終了することが出来ました。

日時
 2003年9月27日(土)夕方から、28日(日)昼まで

周波数
 430.170MHz、430.370MHz、430.570MHz
移動地と参加局
 塩山市 7M1PZV内田さん ※固定
 大月市 7L1TIG渡辺
 東山梨郡大和村 JH1CUW角田さん
 山梨市 JE1PPG石井さん
 東八代郡芦川村 JI1NDP入内島さん、JH1FHA神野さん
 都留市 7M4DBV岩佐さん、7N2OVY那須さん ※都留市各局はトラブルのため運用中止
 西八代郡上九一色村(・富士宮市) JN2PZS神沢さん
 南都留郡鳴沢村 JF1QWA井上さん
 甲府市 7L1UPV幡野さん(固定)
 甲府市 JH1LSP佐藤さん ※日曜のみ、金峰山山頂担ぎ上げ
 北巨摩郡大泉村 JI0DEV前川さん
 東山梨郡牧丘町 JG0OHP田中さん ※崖崩れで運用中止

■写真
JF1QWA井上さん。
ご存知神奈川からの心強い助っ人、というよりも本人が一番楽しんでいるらしい。おなじみのサーフにK1FOの25エレ2列2段を設営し、しかも山梨のスーパーロケへおでましとくればまさに鬼に金棒。富士山4.5合目でMCとして運用しました。


JH1LSP佐藤さん。
暗闇の中に現れた怪しげな人影。さすが担ぎ上げ職人、15エレスタックや三脚を専用ケースに仕込んでいざ金峰山へ。乗ってる車もあやしい。


山頂ではこんな感じ。標高に任せて6も8もQSOしてしまうあたりがさすがです。東京都内でもこんなスタイルでゲリラ移動してしまうからすごい。


JI0DEV前川さん。
北巨摩郡大泉村の天女山駐車場でアルコール燃料を補給しすぎたらしい。。シーズン中は長野県内を毎週のように移動しているアクティビティーにはかないません。たまには奥さんと移動するなど家族サービスも忘れないように。


JH1CUW角田さんと7L1TIG渡辺。
大蔵高丸中腹までルーフタワーやアンテナ、ローテーター、リグ、バッテリーなど無線設備一式を担ぎ上げました。

TOPに戻る