山梨各地移動

今年も近県各局の応援のもと、山梨各地移動を行いました。各局のリクエストをもとに今年は山梨県の郡に統一して移動しました。当日は天気は良かったのですが、富士山に移動した局によると雪が降ってとても寒かったとのことでした。また他の移動地でも初氷や初霜を見たとのことでした。
結果、いくつかの移動地では6エリアとの交信が成功し、厳しい北方面もチャレンジしたり、まずまずの成果を上げる事ができました。

日時
 2001年9月22日夕方-23日昼
移動地と参加局
Aグループ 430.160MHz
 山梨県東山梨郡牧丘町 JH1CUW/1
 山梨県東八代郡芦川村 JI1NDP/1
 山梨県中巨摩郡敷島町 7L1TIG/1
Bグループ 430.370MHz
 山梨県南都留郡鳴沢村 JF1QWA/1
 山梨県西八代郡上九一色村 JM2GOE/1(22日)、7N2OVY/1(23日)
 山梨県北都留郡上野原町 JJ1XWJ/1

■写真
JH1CUW角田さん。アンテナは、K1FOタイプ22エレ2列2段。担ぎ上げ運用の師匠。電波の通り道を良く知っています。時には南アルプスで移動運用も行う角田さんのアクティビティーにはとてもかないません。今回は車からの運用でしたが初霜で車の窓が真っ白になったそうです。常置場所は山梨ですが、平日は豊島区からQRV。


JI1NDP入内島さん。アンテナはアラキ21エレ2列2段。林道工事中で最終ポイントまでいけなかったそうですが6エリアの豊前市まで飛ばすあたりはさすがです。移動運用より藤沢市までの渋滞で疲れたそうです。神奈川からの応援TNX。


7L1TIG渡辺。アンテナは自作K1FOタイプ22エレ2列2段+アンテンプリ(GAS-0720)+シールドバッテリー。敷島町の林道の標高1100m付近から運用。快晴でしたがとても寒かったです。とにかくロケが悪かったので厳しいQSOの連続でした。写真は南アルプス方面。


JF1QWA井上さん。アンテナは、NAGARA25エレ2列2段。今回の参加局の中では一番標高が高い富士スバルライン4.5合目で運用。MCとして活躍していただきました。富士山では積雪を観測し、とても寒かったとのことです。神奈川からの応援TNX。


JJ1XWJ 田辺さん。アンテナは32エレ2列。西は浮きが短く、北は反射でQSO。特に0エリア新潟は厳しかったとのこと。山梨でも厳しいポイントからのQRV。東京からの応援TNX。

TOPに戻る